あれ!?友達の顔が・・・

あれ!?友達の顔が・・・

Facebookに私の友達が登録されています。

それって当たり前の事ですよね。

でも何か違う・・・なにか変なんです。。

実は私の友達の“顔”が別人なんです。

私は初め彼女は自分の写真を載せていないんだ・・と思っていました。

でもコメント欄を見ていると「本人っぽいコメントだよなぁ」と思うようになりました。

気になりだして全部のコメントを確認してみると

写真写りがいいとか悪いとか、そういうレベルではない感じです。

正直「別人」になっています。

彼女は身長145センチ。とっても小柄です。しかし性格は行動的で

中国や韓国・アメリカなどに留学に行っていました。

おおらかで行動的な彼女の豪快さが私は好きでした。

私達はお互いが別の国に留学しいていたので、年に数回連絡をとるだけの時期が続きました。

でも一方が帰国するとスケジュールを合わせて会っていたのに、

そういえば最近はしばらく会っていませんでした。

それでもfacebookでは友達リクエストを申請し、友達になっていました。

私が彼女の顔のことに気がついたのは、3日くらい前です。

最近の彼女のアップデートを見ると、とても華やかで裕福に見えました。

元々家柄が良さそうだったのもありますが、

それはまるでテレビドラマの「セックス&ザシティ」のよう。

「まさか!?」とおもいましたが写真の小柄な女性を彼女ではないかと考え始めると

コメントにもそう書いてあるような気がします。

彼女は恐らく「整形」したんでしょう。

そしてものすごく成功したんだと思います。

彼女の顔はコメント欄にもたくさんあるように女優さんのようにすごく綺麗でした。

私はこの事を彼女に聞いてみたい気もしますが聞かないことにしました。

周りの人が知らない・気がついていないわけはない・・・私はそう思います。

もしそうだとしたら「周りが承知の上での整形だった・・・」のかもしれません。

彼女のやったことに私がとやかく言う必要はないと思うので

私はしばらく彼女のアップデートを楽しもうと思います。

それにしても顔が変わると世界が変わるもんだなぁと思いました。

ちなみに彼女顔はそこらへんのただ目を品なく大きくしたようなものとは違いました。

生まれたときからお嬢様。彼女の顔はそんな顔になっていたのです。

あの顔にどれだけの男がだまされているのか・・・。

婚活パーティー 名古屋

10月下旬発射予定韓国ロケット

韓国は過去2回打ち上げに失敗している韓国初の人工衛星搭載ロケットの3度目の打ち上げを

10月下旬に予定しているそうです。

これまで1回目はロシアの技術を教示され、2回目は韓国が独自に開発した技術でまた

失敗しました。

これだけの経済大国でありながらまさかの2回失敗。

3度目の失敗は失笑どころじゃすまされない・・・そんな雰囲気をココ韓国で感じます。

韓国は日本同様“少子高齢化“に頭を悩ませています。

小学校の平均クラスの人数は15人。

現在35歳前後の年代では各クラスが40人から50人もいたそうです。

少なくなったという数字は今や半数をも下回る「超少子化状態」となっているようです。

韓国ではそれら少なくなった子供達に「科学」を教えるために

興味を引くおもしろい授業を導入するなど、将来のエジソンを育てるために

力を注いでいるように見受けられます。

その甲斐あってか、最近の若者は“変な人”もいるようですが

だいぶまともな人が多くなっているような気がします。

マナーの悪い団塊世代に比べてある程度教育を受けた世代が出てくることは

韓国になんらかのプラスをもたらしてくるんではないかと思います。

そうは言っても現段階では2度の失敗。

この結果は“韓国製品”にも良く似た動きがあるのではないかと私は思っています。

韓国製品は初めは良く動くと思います。

でも壊れるのが早い!し、ほぼ壊れることが多い!と思います。

電話機の子機が充電できない!とか、ケーブルテレビが受信できない!とか

インターネットが通じない!とか本当に色々あります。

契約したての設置作業は電話でたった30分後にはスタッフが家にきちゃうという

スーパーミラクル早い韓国。

日本だったら申し込んでから2週間から1ヶ月は掛かりますよね。

法務省に電信柱の使用許可をとったりやることはたくさんあります。

それを電話したたった30分後とは・・・。

法律は?どうやって整備しているの?という感じです。

実際電信柱の少ない韓国はマンションの屋根(屋上?)からマンションの屋上を

電線が乱雑に配置されています。

もはや幾つかの会社が勝手に「こんな感じで」という程度に配置しているように見えます。

3回目は成功するといいですね。